千葉、東京、神奈川のチラシ・パンフレット、WEBデザイン制作はaroadesignまで

日々のこと

白浜フラワーパークでキャンプ ☆

初キャンプの勢いそのままに...(?)、2回目のキャンプに行ってきました!
今回は千葉県館山市にある、「白浜フラワーパーク」。
海が目の前のとっても人気のキャンプ場です。

ところがこちら、9月の台風で大変な被害を受けてしまい、
行く予定の1週間前まで停電が続いていました。
運良く私たちの予約日前に通電し、無事に行くことができました。

ただ食堂や温泉は屋根が飛んで営業できない状態だったので、
予約したバーベキューセット(食材)はキャンセル、お風呂もシャワーのみでした。

それでもやはり人気のキャンプ場。ロケーションは最高でした。
ヤシの木に囲まれてリゾート感たっぷり、山と海に挟まれて壮大な風景でした。

 

 

前回同様、手ぶらプランで予約したのですが...、なんと、テントをキャンプ場の方が設営してくれていました!
前回テント設営に散々苦労して、2時間近くかかったので...
本当に助かりました。感謝!!
(ちなみに帰りもテント解体不要で帰れました☆)

時間にたっぷり余裕ができたので、
早速海岸へ。
海水浴場ではないので、岩場がごつごつと。
貝殻だらけの砂浜なので、ビーチサンダル必須です。

子どもたちは岩場を渡り歩いたり、海藻を集めたり笑、しばらく遊んでいました。

 

その後、子どもを洗うにはちょっと狭かったシャワーを浴びて、バーベキュー開始。火起こしにはやはり手間取ったものの、火がついたあとは野菜やお肉をたくさん食べられてお腹いっぱい。夜は隣の若者たちが少しうるさかったものの、そのうち静かになって、子どもたちもぐっすり眠れました。

翌日の朝焼けの風景もきれい。

 

午後に長男の習い事があったので、朝食を軽く食べてその日は急いで帰りました。
管理人さんが「何か足りないものはありませんか〜?」など声を掛けてくれたり
場所もおもてなしも素敵なところでした。
温泉が直ったらまた行きたいな!

 

-日々のこと